Life Style

帰国

先週末、帰国しました。

今回の旅、相当面白かった。。。

最初から最後までかなりハイギアで楽しみました!

やはり旅はメンツで決まる。

絶対です!

今回は、NEIGHBORHOOD 滝沢さん、CHEETAH CC 大沢、薦岡(会社員FLYING JAWS )

自分を含め4人。

最高な時間を過ごす事が出来ました。

この場を借りて、NEIGHBORHOOD 滝沢さんにお礼を。。。

この旅は、ボスの一言で始まった旅でした。

サポートメンバーとしてBORNFREE 6のショーに参加出来て光栄です。

ありがとうございました。

あっ、秋に東海岸で開催される RACE OF GENTLEMAN の参加しましょう!笑

人は旅で成長する

人生は人との繋がりで出来ている

実感した旅でした。

THANK YOU FOR EVERYONE !!

 

263

enoshi

 

 

BORNFREE 6

これから雷雨と予想されている東京です。

今雨が降っていなくても傘をお忘れ無く!

さて今週末LA の山奥で開催されるBORN FREE 6。

知らない方もいらっしゃるでしょう、、、全米で最大のチョッパーショー。

今年の招待バイクとして公私ともにお世話になっているNEIGHBORHOOD滝沢伸介と

CHEETAH CC の大沢のジョイントワーク “JURASSIC CUSTOMS”が作り上げた

“KRAKEN” 1930年代のKOSLOW というバイクを持ち込見ます。

それのチームサポーターとして旅に同行する事になりました。

さてどんな旅になるのか乞うご期待!

出発まで残り3日。

仕事終るのか。。。終らないでしょうね。。。

スタッフの皆様、よろしくお願い致します!

262

enoshi

 

 

 

 

 

後悔するべからず

暑い!外の日差しが夏のそれを感じさせます。

一気に夏モード全開の東京です。

いきなりですが最近読んだ本に、人間のほとんどは後悔しながら死んで行くと書い

てありました。

それは、『あの時こうしておけば良かった』『あの判断は間違ってたかも』etc

非常に、考えさせられました。

やりたい事はやれば良い! そこにリスクがあったとしてもやらないで後悔

するよりは絶対良いのではないか。

以前、雑誌の取材でも同じ事を話した事がありますが1度きりの人生。

自分の考えを信じて突き進む事も大事かと。

時に人の意見も非常に重要なのは重々承知してます。

それでもトライアンドエラーを繰り返してでも、掴みたい目標がある。

子供の時は頭より行動が先にいって、痛い思いをしたと思います。

大人になると行動より先に頭で考えリスクを負わない方法を見つけ出してしまう!

ちゃんとチャレンジしてるか?。。。自分!

そんな事を考えさせられている毎日です。

というわけで、来週末から1週間ほどアメリカに行ってきます!

人生は旅から学ぶ事が多い。

心底そう思います。

写真は先日の東京郊外での1枚。

自分達が見慣れた筈の景色も旅人にとっては特別な思い出の景色なんですよね。

261

enoshi

 

別な意味合い

少しブログのアップ率が戻って来たような気がします。

皆さん、こんにちは。

インスタグラムを始めてから早いもので1年弱が経ちます。

スマートフォンでのアップの手軽さや、言葉や文章を考える事の少ない

SNS 連動のFACEBOOKやTUMBLRに随分長い間偏っていました。

確かに手軽にリアルタイムな何かが伝えられる手段は今の時代に合っている。

作っている物も洋服ですし、写真や雰囲気からそれとなく伝わるでしょう。

インスタグラムでも文章を載せられるのは分かっています、が自分の中で

このブログという手段は別な意味合いが合ってならないんです。

ただ単に、自分達が作る洋服だけを紹介するのでは無く

作り手の気持ちが伝わる物作りを心がけていますから。。。

気が向いた時にしか書かないブログですが、たまに覗いてみて下さい。

 

しかし、空気がすっかり入れ替わりました。

ついこの間までの少しだけヒンヤリとした風は北に抜け

湿度を持ったジットリとした空気が南から。

あの震災から丸3年以上が経ちました。

自分の中では未だに気持ちの整理は付きませんが、少しサーフィンを復活しようと

思っております、と同時にシェープも復活です。

 

259

enoshi

カオス……

皆さん

ご無沙汰しております。

最近は、INSTAGRAM、FACEBOOK の 手軽さにブログを更新するタイミングを失いつつあります。

それでも頭の片隅には、なにか文章で皆様に伝えたい衝動が突然やってきてはタイミングを逃す。。。

今、月曜日の午前中スタッフがそれぞれの役割分担の中、出かけて行きファクトリーに1人。

お気に入りの音楽を流し、少しゆっくりした時間の中ブログをアップしています。

5月中旬の2014 AW コレクションに向けて企画、生産、サンプルアップ、会場手配、DM、ルック撮影、資料作成

搬入、セッティング、、、etc。 細かい作業も入れたら頭がこんがらがります。

毎日のタスクリストを1つずつ丁寧に終らせて行く積み重ねの集大成が 2014秋冬のコレクション。

周りのブランドは早くも秋冬展示会がスタートしていますが、自分達は自分達のタイミングで。。。

少し、いやかなり遅い展示会ですがこれでも例年通りのスケジュール。

焦らずやって行きたいと思います。

話は変わりますが、春夏コレクションがスタートして早くも2ヶ月が過ぎ

毎日見る世界の光りが変わり、夏を思わせる日差しが照りつけています。

薄手のJKTで出かけられる日も増えてきました。

今ぐらいが一番好きな季節。

楽しみたいと思います。

enoshi

255

2013年も残り僅かとなりました

気温が7℃の一桁に突入した東京です。

なるべく年末は忙しくしない様に、怒濤の打ち合わせの連続。

普段じっくり派の自分が、バタバタしているので周りも巻き込んで師走モード。

忘年会などの暴飲暴食DAY も増えてまいりました。

皆様、体調には気をつけて下さい。

250

enoshi

一息ついてる、、、そんな感じです

12月なのに、気温が18℃もある東京です。

展示会も終わり、ホットロッドショーも終わり(仕事じゃ無いのに)

同時に進行しているだけに燃え尽き症候群です。

頭も体も一休み中ですが、

来週には、2014SSのカタログ撮影が始まります。

次回のカタログからは、コンセプシャルなカタログになる予定。

商品を見てもらいたいのは勿論の事、カタログ自体の面白さ、存在感をもたせる。

是非、お楽しみにして下さい。

写真は、ルックフォトの準備中のDEAN。

今年も残すところ僅か。

皆様も体調には充分気をつけて下さい。

ちなみに明日、インフルエンザの予防接種です。

249

enoshi

DART DART DART !!!

先週の事ですが、BRATSTYLE からの招集で川越モトクロスビレッジへ。

天気は快晴。 コンディションバッチリ。

平日の午前中、たっぷりと楽しませてもらいました。

BS.gif

BS3.gif
thank you : Go Takamine  “BratStyle

ROUGH AND RUGGED の、新作も入荷していますね。

2TONE ウェスタンデニムシャツと、ストレートデニム”EGDE”。

BS2.gif

シンプルな2TONEウェスタンシャツですが、襟ぐりや袖口、前立て部分にステッチなど

表情が豊かなのが伝わると思います。

是非、週末はお近くのディーラーで実際に手に取ってみて下さい。

enoshi

breakfast

降りそうで降らない、梅雨まっただ中の東京です。

そんなはっきりしない天気の中、メールをチェックすると何と!

TOKYO BREAKFAST が Mens File で掲載されているという内容のメールが。

mf.gif

mensfile webでも見れますので、お時間ある方はチェックしてみて下さい。

もう少しで本自体も発売です。

おそらく、7月10日発売。