未分類

2017SS delivery info

ROUGH AND RUGGED 2017 SS 商品の 入荷情報です

先週末には全国の取扱店舗に納品されています

“BOAR ”

color : l.blue/black/olive

¥8,000ー

RR17-5-C01・BOAR

 

“DESIGN CAP”

color:black/white/red/navy/olive

¥7,000ー

RR17-5-C02・DESIGN CAP-03

 

⭐︎入荷状況は各店舗によって異なりますのでご確認ください

⭐︎価格は全て税抜き価格表示になっております

 

ROUGH AND RUGGED JOINTWORK

JOINTWORK

ROUGH AND RUGGEDはブランド立ち上げ当初より、Designer ENOSHIと親交の深い様々なアーティストの方、親交の深いブランドの方々と
JOINTWORKを展開してきました。

グラフィックではNUTS ART WORK氏、SKETCH氏、MASA SCULP氏、SNEAKER WOLF氏,等々
ブランドではNEIGBORHOOD、BOUNTYHUNTER、CHALLENGER、ROTTWEILER、等々とても一気には書ききれません。

最近はWEBLOGでも紹介できていなかったので、比較的最近のJOINTWORKをご紹介させていただきます。

2016-AW COLLECTIONではスカルプチャーアーティスト「MASA SCULP」とのJOINTWORK。
MILITARY COLLEGE RINGをイメージソースに作成した「MIL RING」
MASA SCULP独自のアウトラインのゆるさが特徴的なシルバーとブラスのコンビネーションリング。
RR16-10-A02・MIL RING-Fのコピー

同じシーズンで、今や世界的に活躍する「4DIMENSIONS STUDIO」に製作を依頼した「PINS」
4DIMENSIONS STUDIOならではの力の抜けたデザインが秀逸なピンバッジ。ROCK、FUCK、DEATHの3種類の展開。
RR16-8-A01・PINS01

独特の世界観で大手メゾンブランドはもちろん、ストリートブランドからも支持され続けるグラフィティーライター「SNEAKER WOLF」
江戸文字風のカリグラフィーで「ROUGH AND RUGGED」と表現したコーチジャケット
COACH-3

それぞれの価値観を持つデザイナー同士の「新しいクリエイティブの創出」はROUGH AND RUGGEDを構成する上で重要なファクターとなっています。

Ken Yoshida

ROUGH AND RUGGED 2017 1ST SEASON

なかなか更新できなかったWEBLOGでした、今後は定期的に更新してまいります。

季節の変わり目が無くなりつつある昨今、ROUGH AND RUGGEDは2017年より季節で区切っていたシーズンを
「1ST(ファースト)」、「2ND(セカンド)」と区切っていきます。

遅ればせながらの報告になりますが2017 1ST SEASONが先々月の1月より立ち上がっております。
弊社ウェブストアーでもカタログの購入ができますので、まだ手にしていない方はこの機会にお手に取ってみてください。

http://roughandrugged.shop-pro.jp/

IMG_6578

Ken yoshida

こんばんは

4月16日土曜日の夜22時過ぎにブログを書いています。

皆さん今晩は。

2016年SSの商品も長袖のシャツやJKTに混じって、半袖も多く納品され始めました。

まだ少し早いですが日中は半袖でも過ごせる? 日差しの時間もあるような。。。

そんな中、来週火曜日から始まる2016秋冬展示会の準備が佳境を迎えております。

今回の展示会は今までに無い段取りの良さで時間も余裕があると思いきや、

そんなに上手くはいかないんですね、、、展示会用のサンプルを依頼していた工場のミスでまさかの仕切り直しに。

この仕切り直しにより過去最高にバタバタする展開になり、スタッフも毎日遅くまで頑張ってくれています。

それでも秋冬に楽しみになれるような洋服が出来たと思っておりますので関係者の皆様、是非来週の展示会をお楽しみに!

 

IMG_6651

enoshi

 

先日の雨が実に2週間ぶりの本格的な雨だったと言われていますが

一昨日も今日も明日も雨予報。

寒さと温かさを繰り返し徐々に春へと季節が移り変わっていく。

着る服を一番悩む時期ですが、春物のJKTを楽しめますね。

ROUGH AND RUGGED からもJKT類やシャツカットソーが来週末には

店頭に並ぶ予定です。

是非楽しみにしていて下さい。

IMG_0053

enoshi

GRIND MAGAZINE VOL.60

2016 春夏が既に立ち上がって2週間が過ぎようとしています。

まだまだ朝晩と冷え込んでいる時間帯もありますが、

今年の暖冬予報が当たっているのか日中などは信じられない位暖かい日があります。

先日デリバリーされたECWCS などはかなり重宝しているみたいでご好評いただいています。

今週にはまたデリバリーが予定されていますのでお楽しみに。

そして今日発売のGRINDマガジンにて4LOCATION 4STYLING として特集されています。

是非書店にてお買い求めください。

スクリーンショット(2016-02-09 10.57.29)

 

2015 aw collection start

皆様、お久しぶりです。

2015年春夏のスタートカタログのアップから既に半年も経ってしまいました。

SNS INSTAGRAM ばかりアップしてしまい、BLOGをおろそかに。。。

先週から2015 AW COLLECTION がスタートしております。

Tシャツや薄手のシャツなどからスタート。

是非お時間に余裕のある方は足を運んで見て下さい。

6_23_R&R_2015AW_版下

2014 AUTUMN / WINTER COLLECTION

ROUGH AND RUGGED 2014 AW がスタートしています。

まだまだ暑い日が続く8月。

Tシャツを少しとデニム、デニムJKT ,ビーニー、シャツ、などからリリース。

お時間がある方は、是非お近くの取扱店まで足を運んで見て下さい。

ところで、今期のカタログをご覧になりましたでしょうか?

アパレルブランドですがカタログのテーマがヘアカタログ。。。

賛否両論ありますが、出る杭は打たれるの打たれる側でありたい。

突拍子も無いとは思いますが、喜んで頂ける方がいれば嬉しいです。

264

 

enoshi

2014 aw カタログ撮影

梅雨入りした東京です。

時々降る雨は、日常に変化をもたらしてくれるので好きなんです。

しかし、ずっと降り続く梅雨の雨は少し、というかかなり苦手。

それでもまだ今年は、涼しいので助かっています。

これで気温も高く湿度も全開だったら最低です。

2014春夏コレクションも6月のデリバリーでラスト。

そんな中、中目黒コスタメサスタジオにて2014aw のカタログ撮影。

今回初めて、友人知人にお願いしてモデルをやってもらいました。

業界の大先輩からアーティストまで幅広い人選。

普段写真に撮られ慣れている人からサラリーマンまでいるわけですから

バラエティーに富んで、終始スタジオの中は笑いが途絶えませんでした!

秋冬のカタログも是非楽しみにしていて下さい。

全国取扱SHOPには7月中旬デリバリー予定。

少々お待ちを。。。

260

enoshi

2014 SPRING & SUMMER

皆さん

ご無沙汰しております。

今週末, ROUGH AND RUGGED 2014 SPRING & SUMMER が スタートします。

週末には全国のSHOPに並び始めると思いますので、お時間ある方は是非足を運んで見て下さい。

2014

TIME IS ON MY SIDE

enoshi