12月 2013

2013年12月30日

とうとう今年最後のブログです。

12月31日で1年が幕を閉じ、1月1日から新たな年がスタート。

文章で書いてみて改めて当たり前なんですが、生きる以上永遠に続く毎日ですから

どこかで一区切り気持ちのリフレッシュは必要なんだなとしみじみ。。。

忘年会も落ち着き、生まれ育った東京の街も静かです。

静かなファクトリーに1人PCに向かってます。

スタッフの誰も知らないだろうけど。

普段出入りの多いファクトリーで、音楽も流さず。

こういった静かな時間が個人的にすごく好きです。

今年あったいろんな出来事を思い出しながら、来年のイメージを。

今年の反省を来年に活かします。

なんて毎年言ってる気がするけど。

 

とにかく皆のおかげで自分達は成長出来ています。

今年も大変お世話になりました。

皆様にとって最高の年を迎えられます様に。

来年もROUGH AND RUGGED をどうぞよろしくお願いします。

ROUGH AND RUGGED

ALL STAFF

TAKASHI  ENOMOTO

 

 

 

ご挨拶

2013年も残すところあと4日。

ショップでの最終ミーティング終了、静かなファクトリーで

1人パソコンに向かっています。

今年もたくさんの忘れられない出来事がありました。

そしてやはり分かった事があります。

人生は人との繋がりで成り立っているという事。

家庭や仕事、遊びの全て。

皆に助けられた1年でもありました。

家族、会社のスタッフ、支えてくれた各関係者の皆様

そしてこのたまにしかアップされないブログを見てくれている皆様

心よりお礼を言います。

ありがとう!

皆様にとって2014年、良い年をお迎えください。

ROUGH AND RUGGED

TAKASHI ENOMOTO

今年最後の出勤日

年々、年末感と言いますか、師走の喧噪みたいなものを感じなくなっています。

そんなものは自分だけの感覚であって、世間一般にはしっかり年末年始のなんだか

ざわついた雰囲気が街を覆っています。

ファクトリーやショップも一斉に、各自開いた時間に掃除を始めています。

年内最後の打ち合わせも無事終了し、今こうしてブログを書いております。

最後の打ち合わせが身のある内容だった事が今年の仕事納めとして来年に持ち越す

なんて事が無く綺麗に仕事を年内に収められたな、、、なんて思っております。

仕事は一旦お休みですが、掃除や部屋の模様替えなどの作業が残っています。

253

enoshi

最後の大仕事はカタログ撮影

陽が出てると意外に暖かい東京。

3連休の真ん中日曜日は、朝から夜までスタジオで缶詰。

2014SS のカタログ撮影。

2014SSのテーマは、TIME IS ON MY SIDE.

しかし、今回撮影は裏テーマが撮存在します。

単純にロケーション、ビジュアルを決めるのでは無く

自分達が今考える、テーマをお伝えするべく。

おそらく賛否両論あるとは思いますが、どうぞお楽しみに。

1月下旬、2月頭には皆様のお手元に届く様頑張っております。

252

今年も残り1週間。

風邪が流行っています。

お体にお気をつけ下さい。

enoshi

 

 

SCRAMBLE JKT

朝方の気温は、3℃の東京です。

12月に入ってもそこまで気温が下がらないので、今年の冬は暖かいのかななんて

勝手に思い込んでいましたが、そうは甘く無いですね。

しっかりと寒い冬はやってきました。

完璧なタイミングでの、2013年秋冬コレクション最後のデリバリー。

THE BRITISH MILLERAIN 社の ワックスコットンを使用した ダウンJKT。

着込むほどに味わいが増すワックスコットン。

防風性と防水性を兼ね備えた生地。

ミリタリーの尾錠、チンカップ、質の良いフェザーダウン。

見た目も機能性も兼ね備えたSCRAMBLE JKT。

お時間のある方は、是非お近くのSHOPまで足を運んで見て下さい。

251

the british millerain

ブリティッシュ・ミラレーン社は1880年、ミラー家によりイギリスのハリファックス、ヨークシャーに設立され、 ウォータープルーフの老舗生地メーカー。
創業以来安定した経営、製造のノウハウは代々継承されており、世界中の生地業界のニーズに応えるべく一貫して質の高い生地を生産しています。
また現在では衣服用、船乗り用、軍隊用、海軍隊用、工業用、スポーツ用、医療用生地、特にオイルドコットン、ワックスコットンに関しては世界でも屈指の生地メーカーです。

問い合わせ先

CAPTAINS HELM

03-6805-2973

 

enoshi

 

 

 

2013年も残り僅かとなりました

気温が7℃の一桁に突入した東京です。

なるべく年末は忙しくしない様に、怒濤の打ち合わせの連続。

普段じっくり派の自分が、バタバタしているので周りも巻き込んで師走モード。

忘年会などの暴飲暴食DAY も増えてまいりました。

皆様、体調には気をつけて下さい。

250

enoshi

一息ついてる、、、そんな感じです

12月なのに、気温が18℃もある東京です。

展示会も終わり、ホットロッドショーも終わり(仕事じゃ無いのに)

同時に進行しているだけに燃え尽き症候群です。

頭も体も一休み中ですが、

来週には、2014SSのカタログ撮影が始まります。

次回のカタログからは、コンセプシャルなカタログになる予定。

商品を見てもらいたいのは勿論の事、カタログ自体の面白さ、存在感をもたせる。

是非、お楽しみにして下さい。

写真は、ルックフォトの準備中のDEAN。

今年も残すところ僅か。

皆様も体調には充分気をつけて下さい。

ちなみに明日、インフルエンザの予防接種です。

249

enoshi