10月 2013

SCRAMBLE VEST look

244.gif

SCRAMBLE VEST  / BLACK
TRASH LS  / WHITE
EDGE DENIM / INDIGO

ken yoshida

SCRAMBLE VEST

5時には外が真っ暗な東京です。

先程、打ち合わせの最中に突然 「今時期、何を着るか悩みますよね」。。。と。

JKT を着るのも良いし、重ね着も好きですね。。。なんて話しながら。

結局、機能的に楽なのはベストが重宝するという答えになりました。

肌寒いですが、電車や車で移動するにはベストはかなり使える。

個人的にもベストは大好きなアイテムなんでお薦めです。

今期のROUGH AND RUGGED のダウンベストは イギリスのミラレーン社の生地を使用。

オイルドジャケットなどで知られるイギリスの老舗ファブリックメーカーの THE BRITISH  MILLERAIN。

オイルドコットン本来の高い撥水性と耐久性をそのまま兼ね備えているダウンベスト。

ボタンの使用などは、ミリタリーJKTやハンティングJKTなどに用いられる手法を採用。

グローブなどをしたままでも簡単にスナップボタンを外す事が出来ます。

243.gif

是非、お時間のある方はお近くの全国SHOPまで足を運んで見て下さい。

問い合わせ先
CAPTAINS HELM
03-6805-2973

enoshi

冬支度といったところでしょうか

またもや台風27号、28号の影響で曇り空の東京です。

一気に冬? 秋を通り越しそうな勢いで気温も下がっています。

1日の始まりに、今日は何を着ていこうかなと、、、

バスや電車の中では暑すぎず、外では快適な暖かさが理想。

ROUGH AND RUGGED 今期の DUST JKT は、まさにその理想を形にしています。

しっかりとしたコーデュロイ生地のインナーに、薄手のTHINSULATE を仕込んでいます。

今でこそいろんなJKTのインナーに使用されるTHINSULATE(高機能中綿素材)。

何しろ軽くて暖かいのが特徴。

今時期から年末くらいまでは、非常に重宝するJKT。

全国の取扱SHOPの店頭には並んでいますので、是非お時間ある方は足を運んで見て下さい。

242.gif

DEALERS

enoshi

ROUGH AND RUGGED オリジナル鈕。

洋服というアウトラインの決まった中に、簡単ですがオリジナルを足すのであれば

鈕は1つの表現方法として間違いの無いパーツだと思います。

コレクションでも、鈕の表情1つで洋服としての仕上がり感が変わってきます。

細かいところですが、ROUGH AND RUGGED の商品を手に取って頂いた際には

是非そういった、細かなデティールも感じて頂けると嬉しいです。

241.gif

INSTGRAM ,FACEBOOK, TUMBLR にて ブログとは違う内容で

随時日記的な写真を掲載しています。

それぞれ     ”ROUGHANDRUGGED_LIFELOG”     で検索して頂けるとヒットいたします。

お手持ちのスマートフォンなどでいつでも、リアルタイムな話題が見れると思います。

是非、チェックしてフォローしてみて下さい。

enoshi

10月15日曇り 台風接近中

ニュースでは、今期最大の台風が接近しているとの事。

この台風26号が過ぎ去ると一気に気温が下がるんでしょう。

そろそろJKTが着たいですね。

240.gif

モデル着用のVINCENT LS SHIRTS は、今月リリースです。

厚手のデニムをダメージやリペア加工などで雰囲気を楽しんで頂けると思います。

もう少々お待ちください。

ken yoshida

Dice magazine RELEASE PARTY

238.gif

239.gif
明日です。

そして、いきなり ボス(NH mr.takizawa)から DJ やってね! と一言。

ということで、 DJ する事になりました。

お時間ある方は、是非遊びにいらして下さい。

当日は、会場内にバイクも並んでいたり、 当日販売の商品などもあるみたいです。

お待ちしております。

enoshi 

お気に入りとは形は変わらずとも色、素材で楽しむ

今週末までは、夏の様な日差しが戻っている東京。

ROUGH AND RUGGED で、シーズン毎にリリースされる ”WALKEN “

BOXタイプのシャツですが、 春夏にはオリジナルライトネルや薄手のコットンチェックシャツとして

秋冬は、オリジナルネルや内側がライトフリースのネルシャツなどに素材や肌触りを常にアップデート。

アイテムネームこそ ”WALKEN”として変わらず皆様に覚えて頂ける様に。

そして形は変わらずとも、肌に感じる感覚や見た目、素材の質感を楽しんで頂く。

シーズン中重宝される1枚になって欲しい、そんなシャツです。

9月にデリバリーされたライトネルシャツも出番が多いですが

先日デリバリーが完了したフリースネルの ”WALKEN”。

是非、お近くの全国ディーラーまで足を運んで見て下さい。

237.gif

問い合わせ先
CAPTAINS HELM
03-6805-2973

enoshi

COMING UP

夏の様な日差しが戻っている東京です。

2014SSの展示会準備真っ最中。

日々、確認事項、作業、フィッティングに時間が過ぎて行きます。

毎回の事ですが、展示会まで1ヶ月をきると1日の中でどう動くかが大事。

頭と体を一旦休めて、リフレッシュする事も後のクリエイションに非常に関わってきます。

ちょうど良いタイミングで、遠い台風からのうねりが相模湾にヒット。

日曜日という事もあり、人が少なくなるの夕方サンセットタイムを狙って、日が暮れるまでの2時間。

まさかのいつものリーフブレイクにたったの7人!!

肩頭サイズのフォローな波。

最高な2時間を過ごせました。

さて、残り1ヶ月フル稼働で頑張りたいと思います。

各関係者の皆様、次回コレクションをどうぞ楽しみに待っていて下さい。

236.gif

画像の波は、同じ時間の葉山方面の波。

この波も最高ですね。

enoshi

WEB UPDATE

ROUGH AND RUGGED のWEB がリニューアルしております。

是非、チェックしてみて下さい。

今回のリニューアルに伴い、以前からの不調がサーバー(大手なんですけどね)の不具合が原因という事が発覚。

サーバーの引っ越しに時間がかかる為、現在リニューアル版のWEBも軽い症状が出ています。

その場合は、再読み込みをして頂ければ改善致しますのでご了承ください。

235.gif

ken yoshida

お知らせです

台風22号の影響で雨模様の東京。

1日毎に涼しくなっていきますね。

暑いの苦手だなと毎年言いながらも少し寂しく思うんですよね。

そして、2013AWがスタートして3ヶ月が過ぎます。

シーズン途中ですが、ROUGH AND RUGGED の WEB がリニューアルします。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、プロダクトなどは2013SSのまま。

今週中にはアップデート版がスタートしますのでお楽しみ。

引き続き、INSTAGRAM や FACEBOOK,TUMBLR などで ROUGHANDRUGGED_LIFELOG で検索してみて下さい。

写真は全く関係ありませんが、今夏の海での1枚。

過ぎ去ると夏も、好きな季節なんだなと感じます。

232.gif

enoshi