9月 2013

factory

秋晴れという言葉がピッタリな東京です。

新事務所 “factory” での打ち合わせが増えてきました。

以前はサーフボード工場だった場所をリニューアルしたので新事務所は ”factory”。

広さも適度にあり、窓から差し込む太陽の光りがとても気持ち良いです。

次シーズンの作業に追われ,なかなか引越し作業が終わりませんが

日々部屋の中が仕事道具で埋まっていく様子に何だか気の引き締まる気持ちです。

233.gif

enoshi

SQUADRON VEST

朝晩グッと気温が下がり、  1枚厚手のJKTが必要な季節になってきました。

ミリタリーの要素を現代にアップデートさせた”SQUADRON VEST”

ミラクルシープボアを採用したインナーは、着ていてとても気持ちが良いです。

お時間ある方は是非、お近くのSHOPまで足を運んでみてください。

234.gif

問い合わせ先
CAPTAINS HELM TOKYO
03-6805-2973

ken yoshida

TRASH LS / HEAD LIGHT JKT

最近デリバリーされたTRASH LS。

コットン100% の着心地の良いシャツ。

胸ポケットなどウェスタンシャツのテイストを織り交ぜながら

両袖に、TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE の文字が刺繍で入っています。

ソリッドなシャツですが、込めてるメッセージは強烈。

シンプルに着こなして下さい。

そして、HEAD LIGHT JKT。

13オンスのオリジナルデニムを使用したデニムJKT。

形はどう言い表したら良いのでしょうか?

所謂 LEVIS に代表される様なJKTですが、どちらかというとワークJKT のテイストに近い出来上がりです。

サイジングもタイトに出来ていますので、非常に合わせ易いシンプルなデニムJKTです。

太めのR-47デニムパンツとのセットアップもお薦めです。

画像は、ふざけてますね(笑)

この商品は既にデリバリー済みですので、 気になった方は是非チェックして下さい。

231.gif

230.gif

ken yoshida

WALKEN LIGHT NEL SHIRTS

台風20号の影響で、不安定な天気の東京です。

随分と久しぶりの更新になってしまいました。

最近は、INSTAGRAM 、FACEBOOK, TUMBLR での更新がついつい手軽なので

そっちばかり更新してしまっています。

それでも文章を書くブログは嫌いではありません。

むしろ好きなツールです。

これからも不定期ですが、ブログチェックよろしくお願いしますね。

画像は最近のSNS からです。

ここ1週間で気温がグッと下がり、肌寒い季節になってきました。

ROUGH AND RUGGED 2013 AWからのリリース で、シャツ類が目白押しなんです。

画像のWALKEN LIGHT NEL SHIRTS 。

週末前には、全国SHOP に並んでいる筈です。

お時間ある方は、是非お近くのSHOPまで足を運んでみて下さい。

229.gif

問い合わせ先
CAPTAINS HELM TOKYO
03-6805-2973

enoshi

長濱治写真展 ”PHOTOREACTION”

涼しい風の吹く東京。

連日の打ち合わせがテトリスの様に上から落ちてきます。

落ちてきたパズルを綺麗に合わせてクリアーしていく!

速度が速まればパニックで上手く処理出来なくなってきます。

そんな状況の連日。

少し、頭を休ませないといけません。

タイミング良く、恵比寿アルフレックス東京にて 長濱治さんの写真展が開催されます。

世の中にはたくさんの写真家が居ますが、影響を受けた写真家は数えるほどしか居ません。

その中でも日本人と云えば、長濱治さん。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、”地獄の天使達” は、今では伝説の一冊。

以前、NEIGHBORHOOD MAG の撮影で、長濱さんに撮ってもらえる機会があり

大変緊張した事を思い出します。

巨匠 長濱治さん写真展、良い物を見てリフレッシュしようと思います。

数点、買う事も出来る作品もあるみたいです!

皆さんも是非、お時間があれば。

228.gif

アルフレックスショップ東京
住所:〒 150-0012 東京都 渋谷区 広尾1-1-40 恵比寿プライムスクェア1F
TEL: 03-3486-8899

enoshi

進まない引越し

少しずつ秋が近づいている東京。

毎年思いますが、秋は気づかないうちにやってくる。

20年もサーフィンしてますが、実はあまり夏は得意じゃないんです。

暑いし、日焼けもするし、人は多いし(あっこれは海の事ですが) 。

それでも夏の終わりは、何か寂しく感じてこの一瞬だけ夏が終らなければ良いのに、、、なんて思ってみたり。

話は変わりますが、8月下旬から始まった事務所の引越し。

2014SS展示会の準備もあり、なかなか引越しが進まない。

事務所の内側ドアも外に立てかけてあった板をドアサイズにカットしてとりあえず貼付けてみました。

ここから色を塗ったり、少しアップデートして終わりかな。

自分達が長い時間を過ごす空間は、自分達で手を加えると安心していられる部屋になります。

9月中には、何とか引越しも終らせないと。

227.gif

enoshi

秋風

日差しジリジリの東京。

事務所への通勤路、後一回路地を曲がったら事務所というところの空き地に

なぜだろう他の雑草は綺麗に刈り込まれているのに、ポツリと残されている。

掃除した人が感じる秋がここにあったのだろうか。

それにしても、なかなか面白い。

226.gif

enoshi