8月 2013

1000年に1度の暑さ

こんちには。

気温35度の猛暑日、東京。

テレビのニュースで、1000年に1度の暑さだと言ってました。

まだまだ暑さ全開ですが、夜に感じるそれは少しずつですが秋を感じます。

ものすごいスピードで駆け抜けた夏。

2014SSコレクションの準備が怒濤のスケジュールで進んでいます。

バラバラの、しかも完成図の決まって無いパズルを1つずつ組み合わせながら

全体の構図を考えながらぼんやりした完成図を、しっかりしたクリエイションの物作りへ。

いつ落ち着くのかは分かりませんが、夏らしい事したい。

あっという間に秋が過ぎ去り、冬になる。

残り4ヶ月を大事に過ごしたいです。

enoshi

INSTAGRAM / FACE BOOK START !!!

ROUGH AND RUGGED として初のSNS がスタートしました。

INSTAGRAM 、FACEBOOK  。

ブランドとしての商品や、日常を切り取っています。

ブログとは別な、タイムリーな話題が多いので是非ご覧下さい。

PCは勿論、お手持ちのスマートフォンからアクセスして下さい。

ROUGH AND RUGGED OFFICIAL INSTAGRAM

http://instagram.com/roughandrugged_lifelog

224.gif

ROUGH AND RUGGED OFFICIAL FACEBOOK

https://www.facebook.com/pages/Rough-and-Rugged/164604220396490

225.gif

ken yoshida

escape from tokyo …..

一泊2日で、東京を離れて長野に行ってきました。

そこは標高1000m。

夜は、毛布無しでは寝れないほど寒い。

そこから更に1000m上った、標高2000mからの絶景はそれは美しかったです。

途中ゲリラ豪雨に見舞われ、逃げ込んだ先での1枚の写真。

そして驚くべき事に、それぞれの旅の相棒は1945年式HDと1947年式INDIAN。

70年前のバイクでの山への旅は、東京という都会でスピードの速い時間に身を置く自分としては

心も体もリセット出来る気持ちの良い旅でした。

走行距離500km、ノントラブル。

223.gif

Thanks bro tacwp  !
ready for all

enoshi

preparations for moving office …..

お盆休みも終了。

と、言っても毎年の事ですがお盆休みなんてありません。

今までは、この時期サーフボードも仕事がてんこ盛りで身動きすら出来ませんでした。

数年前から本格的に始動したアパレルですが、どうしても8月中に決めたい内容や仕事があり

お盆休みも関係無く仕事な訳です。

それと同時進行で WEBのリニューアル、事務所の移動に伴う作業。。。

頭も体もフル回転。

しかも新事務所は、大枠だけ友人の大工にお願いして残りは全て自分達。

切ったり、貼ったり、塗ったり。

朝早くから午前中までを事務所製作の時間に。

手を汚し、体を動かして作るアトリエは自分達の気持ちが宿っている感じがして愛着が湧いてきます。

222.gif

enoshi

2013 AW CATALOG

ROUGH AND RUGGED 2013 AW の カタログが出来上がりました。

-BONANZA 13 -

テーマは、旅。

それぞれ、異なった時代を過ごした歳の離れた仲間同士での旅。

全体のイメージは、ビートニク、 Jack Kerouac の ”ON THE ROAD”

この全体のは、是非カタログを手に取ってみて下さい。

本日、取扱SHOPへの配布が終了しています。

明日、明後日にはSHOPでご覧頂けると思います。

お時間のある方は、是非お近くのSHOPまで足を運んで見て下さい。

221.gif

Special Thanks : park.sutherland inc  / mr.mimura
                            yoshiki suzuki
                            katsuya kato

enoshi