4月 2013

ピンボール

先日、フラッと寄った先でピンボールを発見!

高校生の頃、周りがゲームに夢中になる中1人でピンボールをやりまくっていた頃を思い出しました。

その頃から20年近くが経とうとしていますが、今やっても相当面白い。

事務所にピンボール欲しいかも。

204.gif

enoshi

END ZONE 42 / MIRROR SUNGLASS

最高の天気でゴールデンウィークを迎えましたね。

しかし、ROUGH AND RUGGED は 5月の展示会の準備で休み返上で出勤。

そんな中、今日は厚手のフットボールスウェットとミラーサングラスをしてました!

ROUGH AND RUGGED のミラーサングラスは、それほど強いミラーでは無いので非常にかけ易いと思います。

カラーもホワイト、ブラックのご用意。

日差しの強くなってきた今、マストアイテムです。

203.gif

問い合わせ先

ken yoshida

warp mag

今月号のwarp magazine に 面白い記事が載っています。

自分がディレクションしてる、captains helm 。

独自文化圏を形成するローカルショップという紹介。

CHALLENGER の皆と写っていますが、一番奥に怪しい後ろ前逆男が!

紙面の見開きで、自分達の自然な空気感が伝わると思います。

洋服は勿論ですが、サーフボードや小物も充実しています。

是非、皆さんもお時間がある時足を運んで見て下さい。

202.gif

SP THANX : CHALLENGER CREW

CAPTAINS HELM
03-6805-2973

WHITE PAINTER

天気予報通りどんより雲の東京です。

ここ最近まわりでジワジワ来てるのがホワイト。

白いパンツは、気にして履いても1週間も履き続けたら汚れが目立ってきます。

特にオールドバイクに乗ったり、趣味でペイント作業なんかしていたら半端じゃなく汚れます。

その汚れを気にしないで履き込むと相当格好良い自分なりの一本になること間違いありません。

(ご家族、奥様には相当不評なので気をつけて下さい。。。)

200.gif

ROUGH AND RUGGED
FIELD
COCLOR: WHITE/ INDIGO

問い合わせ先
CAPTAINS HELM
03-68056-2973

ken yoshida

R65

先週デリバリーされた、R65。
アイテム名を聞いて、お分かりの通り M65からインスパイアされています。
まず目がいくのが、襟。
通常は立ち襟のM65ですが、ROUGHANDRUGGED は通常パターンの襟を仕様。
シャツJKTとしての着回し易さを考慮しています。
フロント、バックに大胆な刺繍も施され、楽しんで頂けると思います。

198.gif

199.gif

1日の始まりは何から?

先日までの暖かさがウソの様な東京です。

春らしい格好で出かけましたが、事務所についてレザーJKTを見つけてほっとしています。

ROUGH AND RUGGED は、デリバリーラッシュ。

お待たせしましたのR-65、ミリタリーシャツ、フランネルのライトシャツやハーフパンツなど。

来週頭にペインターパンツもデリバリーされます。

現在、5月に行われる2013AW EX の準備で1日があっという間に終わってしまいます。

毎回思いますが、1日が24時間では足りない。

トライ&エラーの繰り返し。

ファーストサンプルの上がりを見て、企画自体練り直しが続くとカレンダーとにらめっこ。

日程をこれ以上変更も出来ないので、頭フル回転で工場さんとスタッフ全員でかけずり回ってます。

そしてついに、展示会まで1ヶ月!

皆様に喜んで頂ける洋服を頑張って作ります。

そして、ブログアップ率も高めます(笑)!

なんて忙しい様に書いてますが、時間を見つけてはバイクで走って気持ちを高めてます。

アイデアに煮詰まった時、バイクで走ると頭がリセットされるんです。

今日も打ち合わせの連続だったんで、少しだけ走りに行こうかな。。。

197.gif

enoshi