2月 2013

news… 

先週末よりスタートしたROUGH AND RUGGED 2013 春夏。

来週辺りから一気に春めいてきそう。

そのなか僕達も待っていたアイテム。

コマンドパーカージャケット ”SNAKEDOCTER”

中に薄手のダウンベストは着ていますが、しっかりとしたミリタリーコードを使用していますので

出番が増えそうです。

166.gif

是非、お近くのshopまで足を運んで見て下さい。

CAPTAINS HELM TOKYO
03-6805-2973

ken yoshida

服とは違うもの

今の自分にとって服作りというのはとても重要なファクターです。

服は、現代の人間に必要不可欠なもの。

その絶対なものを、試行錯誤しながらカタチにして皆様にお届けするのが仕事です。

年2回のコレクションの中に、常に身に纏うアクセサリーも展開しています。

今日、紹介する EAGLE KEY TOP , 60′S ROPE CHAIN は 全てSILVER 製。

EAGLE のクチバシが開閉するのですが、10個の別パーツから形成させれいます。

ロープの形状もオリジナル。

これから春夏と薄着になっていく季節に、腰回りに重厚感を持たせてくれるアイテムです。

是非、お近くのSHOPまで足を運んで見て下さい。

165.gif

2013ss start !!

本日より、 ROUGHANDRUGGED SS シーズン、デリバリー始まりました。

今期の”EDGE” デニムは、前シーズンよりもインディゴが濃くなりよりいっそう履き込む楽しみが増えました。

オンスは変わりませんが、織り方を今回から変更して非常にめの詰まった良いデニムに仕上がったと思います。

スリムデニムやカラーデニムで展開する”MARVIN”は、今期からストレッチを効かせています。

そしてコマンドパーカーJKT、”SNAKEDOCTER”   ミリタリーコードを使用しながら独特なエイジング加工を施し

絶妙な表情を醸し出しています。

インナーポケットも両サイドに付属され、ちょっとした雑誌くらいだったら入ってしまう程の大きさです。

他にも数点デリバリーされていますので、是非お近くのSHOPまで足を運んでみて下さい。

160.gif

enoshi

2013SSデリバリーまで1週間

皆様、お久しぶりです。

今日の東京は、天気予報どおり雨がぱらつき始めました。

ROUGH AND RUGGED 2013SSの立ち上がりまで1週間。

そうなると2月も終わりが見え始め、一気に春になってくれると良いのですが。

話は変わりますが、ブーツがソール交換から戻ってきました。

ソールだけなんですが、見栄えも変わるし気分も上がります。

159.gif

THANKS OKUN  from 福禄寿

朝から撮影

皆さん、こんにちは。

明日はまたもや大雪予報の東京です。

出来れば天気予報が大ハズレになって欲しい。

ですが、本日は快晴の火曜日。

朝9時からスタジオでの撮影です。

大きな窓から入る光りはとても優しく、温もりを感じながらも緊張感ある撮影でした。

一流のスタッフと仕事をする時間は、自分にとってとても貴重な経験。

次号GRIND MAG をお楽しみに。

157.gif

enoshi

ROLLER MAG PHOTO SHOOTING ….

ROUGH AND RUGGED 2013SS の立ち上がりまで2週間。

最初のデリバリーは、コマンドパーカーやシャンブレーシャツ、デニム、CAPなど。

各媒体で既に商品が紹介され始めていますが、実際のデリバリーはこれからですので

もう少々お待ちください。

事務所の中はと言えば、既に2013AW の 準備で各スタッフが業者とのミーティングに追われています。

シーズン毎のテーマは、特に決めてはいませんが2013AWに関しては少々テーマ的なものを含んでいます。

まだまだ先の話ではありますが、どうぞお楽しみに。

まずは2013SSを手に取って、ご覧頂けると嬉しいです。

慌ただしく、頭を悩ませているだけで時間が過ぎて行く毎日。

そんな中、昨日に頭と体をリフレッシュさせてくれる出来事が!

次号ROLLER MAG の撮影がありました。

完全カルトなバイク雑誌ですが、ファッションの切り口もあり前号、全前号とファッションページをやらせて頂きました。

今月末発売ですのでこちらの方も是非ご覧下さい。

156.gif

ちなみに、まだまだ寒いこの時期CHALLENGER とのコラボダウンは無敵な暖かさ!

既に数が少なくなっているとは聞いていますが、気になる方は要チェックアイテムです。

enoshi