11月 2012

Motor cycle boys

ROUGH AND RUGGED の W RIDERS MID COAT デリバリーされました。

今週辺りから一気に冷え込んできたので、タイミングが良かったです。

来週中には、R-1もデリバリーされますので少々お待ちください。

そして今週末は、MOON EYES 主宰の HOT ROD CUSTOM SHOW。

洋服業界には全くと言って関係が無い筈なんですが、仲間とともにバイクを展示します。

そんな事もあり、皆さん本業とは違うところで相当忙しくしています。

日曜日、時間がある方は是非パシフィコ横浜へ。

125.gif

126.gif
enoshi

no nukes

先日、友達と話した時に思った事がある。

あれからまだ1年半しか経ってない。

未だに状況は良くないし、テレビやニュースでもいっさいやらなくなってしまった。

何か言おうとかじゃなくて。。。

忘れるにはまだ早いという事。

123.gif

enoshi

thunder cardigan …

今期のアイテムで楽しみにしていたニット,  “THUNDER CARDIGAN”

フロント、バック、肘あてなどがツートンで構成され、角度でいろんな表情を見せる事が出来ます。

これからの季節にピッタリの1枚になりそうですね。

122.gif

素材はWOOL、肘あてはスウェードです。

是非、お近くのディーラーまで足を運んでみて下さい。

YK

ROLLER MAGAGINE 05

121.gif

11月30日発売の ROLLER MAGAZINE

前号に続き、ROUGH AND RUGGED スタイリング特集。

バイカーブランドではないですが、バイクに乗ってる自分達だからこそ提案出来るスタイルがあります。

是非、ご覧下さい。

YK

テストラン

新しいアウトラインのサーフボードを作れば、必ず海でテストをします。

アウトライン、ロッカー、レール、フィンで形成される、シンプルとはいえ組み合わせで幾通りにもなる。

カスタムハンドシェープサーフボードは言ってみれば全てがオンリーワンになる可能性が高いので

オーナーに渡す前に同じ物をシェープ、テストして乗り味を確認、修正点をフィードバックする。

1つの形を作り出すのにほぼ同じ物を作る訳ですから時間も手間も二倍にはなりますが、

作り手としての渡す時の安心感とオーナーの満足感を達成するには絶対必要だと思っています。

そして、アパレルという洋服作りでも同じ事を実践する様心がけています。

同じシャツだとしてもステッチの本数で雰囲気や着心地が変わるのですから、慎重に袖を通しながら

想像する事で善し悪しを見つけ出す。

それが冬のアウターなら尚更の事、、見た目や着心地の良さに機能製が加わり暖かさが求められます。

長年着用した様な雰囲気のあるJKTでも、実際に着て寒かったら着る事さえ躊躇ってしまう。

今期発売のW RIDERS MID JKT  “ROLLINS ” や N1モチーフのR−1もシープボアとシンサレート、

裏起毛との組み合わせで冬も快適です。

真冬の東北道でバイクに乗ってテストしましたが、保温性もありストレス無く暖かかった。

今年は冬の訪れが遅い分、寒い冬になりそうなので是非お近くの店頭まで足を運んでみて下さい。

120.gif

当初予定していた発売日から、ずれ込んでいて大変ご迷惑をおかけしております。

たくさんの問い合わせも頂いている中、発売日が遅れてしまって申し訳ございません。

発売日は今月末、 後2週間です。

もう少々お待ちください!

enoshi

一歩進んで二歩下がる

常日頃思う事があります。

それはほんの些細な事なんです。

サーフィンに携わる仕事で12年、アパレル(本格的に始動)という挑戦を初めて3年。

当たり前の様に先を読みながらそれでいて間違えの無い選択を出来るスキルを身につける事に

頭と体をフル回転させる訳ですが、挑戦がスタートしたばかりの現在は失敗と成功の少しの喜びで

一歩進んで二歩下がる、そんな感じ。

言葉通りであれば、一歩進んで二歩下がれば後退している訳ですが

失敗の中にも次に繋がる重要なヒントが含まれている。

日々そこに頭を悩ませながら、前に進むというよりは幅を膨らませ情報や知識、それに伴う方法を必死に溜め込んでいます。

そして、既に次のコレクションへの準備が始まり出しました。

今まで溜め込んできたものをアパレルという形で表現出来る様に努力したいと思います。

118.gif

enoshi

近況です

なんだかんだまだ暖かい日がありますね。

それでも、日が暮れると日中の暖かさがウソみたいに寒くなるんで何を着るか悩みます。

サーフィンをするのも人が少なくなって良い季節。

寒くなればなるほど、海からは人が減り思い通りのラインを描く事が出来る!

すごく前のブログでも書きましたが僕は、夏の裸にトランクスも好きだけど

秋から冬にかけてのウェットスーツを着てサーフィンするのがもっと好きなんです。

最近は暖冬なんて言って関東沿岸を通過する大型の低気圧で大雪なんて珍しくなってしまったけど

東京から海に通う僕は、チェーン巻いて下道を行きながら(勿論高速は通行禁止だし)雪で真っ白な砂浜から誰もエントリーしてない

オーバーヘッドの三角波に向かう、そんなシチュエーションがテンション上がるんです。

もう15年も前の話だけれど本当にあった話。。。

思い出すだけでワクワクします。

バイクに乗るのも、薄手で暖かい機能的なアイテムがたくさん出ているので東京でバイクに乗る位寒さなんて関係無いしね!

これまたサーフィンと共通してしまうんだけれど、夏にTシャツだけでバイクに乗る(勿論それも気持ちが良くて好き)よりも、何か分からないけど

アウターを着てブーツを履いてバイクに乗る、そんな感じが好きなんです。

あっタイトルの近況ですが、展示会も終了してコラボアイテムのデリバリー日程も出て落ち着くかと思いきや

ただいまCAPTAIN FIN の展示会真っ最中!

CAPTAINS HELM にて明日まで開催しています。

そして、後2週間とちょっとで横浜で行われる2012 HOT ROD CUSTOM SHOW !

今回は謎の MOTORCYCLE  CLUB ” FLYING JAWS ”  として参加予定。

当然の事ながら、バイクもカスタム中でギリギリまで煮詰めて行く感じ。

12月2日、お時間のある方は是非パシフィコ横浜でお待ちしております。

114.gif

NH BOSS’S TT  KNUCKLE AND   RAD WALL at NH HANGER  !!!

115.gif

EAGLE WATER DECAL

116.gif

MY 45 KNUCKLE GAS TANK CAP by 4 DIMENSIONS STUDIO

enoshi

 

PHOTO SHOOT

また久しぶりのブログになってしまいました。

ROUGH AND RUGGED 2013SS の展示会も一段落、、、したのも束の間、

コラボアイテム打ち合わせや撮影などで、今年の終わりが見えて来た今日この頃。

気がつけば今年も残り2ヶ月。

まだまだ内容盛りだくさんで残り2ヶ月楽しんでいきましょう!

写真は、次号ROLLER MAG での撮影風景。

111.gif

夜の撮影でしたがそれほど寒く無く、気持ち良く撮影が出来ました。

ROUGH AND RUGGED が提案する 冬のスタイリングを少しでも感じ取ってもらえたら光栄です。

発売日などはまたブログにてお伝え致します。

お楽しみに。

enoshi