8月 2012

ROLLER mag 04

本日発売の ROLLER 。

VINTAGE MOTORCYCLE AND STUFF 。

この時代に、古いバイクが好きで乗り続けるのは、かなりハードコアである事は間違い無い。

そういった意味でも、こういうマニアックな媒体は貴重だと思います。

今号に、ROUGH AND RUGGED のアパレルが特集されていますので、よろしければご覧下さい。

ro.gif

ro2.gif
ro3.gif

enoshi

joint work

繋がりこそが全ての世の中。

遊びも仕事も繋がりが非常に重要です。

仕事では、考えに幅を持たせてくれたり、クオリティ向上にとても大切なきっかけなどを教えてくれます。

遊びも同様な(遊びに品質というモノがあるのなら)、コツなどを共有出来る貴重な輪が出来たり。

ROUGH AND RUGGED の、コレクションの中で今期のシーズンより レザー&シルバーラインが立ち上がりました。

まさに繋がりが生んだインラインコレクションの一部。

そのレザーとシルバーラインを企画から一緒に担当してくれている工房をちょっとだけ紹介。

LARRY SMITH

今回からコラボレーションでは無く、コチラ側の要望を巧く監修してもらう事になりました。

あまりにも、インディアンジュエリーとはかけ離れるからか(無理を言ってスミマセン。。。)!!

インディアンジュエリーを軸に独自の解釈と自由な発想。

ROUGH AND RUGGED と インディアンジュエリー。。。

なかなか結びつかないですが、インディアンジュエリーの技法やセンスからインスパイアしたものを企画。

今期のレザーウォレットや、キーホルダー、キーチェーンなどはまさにそれですね。

2013 SS では、また面白そうな日常で活躍しそうな物を皆様にお見せ出来そうです。

ls.gif

lss.gif
Thanx : mr hayashida

enoshi

朝夜は気持ちが良い季節です。

また久しぶりのブログアップ。

早くも秋冬が立ち上がってから、1ヶ月が過ぎました。

まだまだ夏真っ盛りな感じですが、朝夜に感じる風は確実に秋が近づいています。

ROUGH AND RUGGED からも、秋らしいアイテムがデリバリーされています。

是非週末はお近くのSHOPでご覧下さい。

そして、WEB内のPRODUCT に今期のアイテムがUPされていますので、そちらの方も是非ご覧下さい。

knu.gif

画像は全く関係無し。

ROLLER

8月31日発売のROLLER 。

VINTAGE MOTORCYCLE AND STUFF が軸なこの雑誌、毎回相当なマニアック度で度肝を抜かれます。

とても貴重な車両や、それにまつわる歴史的見解が毎号楽しみ。

そんな今号のROLLER に、 ROUGH AND RUGGED  2012 AW が 掲載されています。

是非、チェックしてみて下さい。

roller4.gif

TOKYO GATE BRIGDE

最近の夜は、バイクを走らせるのには気持ちの良い日々が続きました。

何台かで走るのも楽しいですが、フラッと自分のスピードを満喫しながら1人で飛ばすのが好きです。

昨晩は、新作のミリタリーベストを羽織って夜の東京臨海副都心をぐるっと一回り。

ガラージから環七〜東京ゲートブリッジを渡り引き返すコース。

信号に引っかかる事がほぼ無いという、都内では奇跡的なルート!

約1時間程のショートコースですが、夜の環七はそれほど交通量も多く無くトラックの間をスルーして行く感覚は

どこかサーフィンに似ている様な感じもします。

お盆休みで都内が空いている今、お薦めの夜走りルートです。

nl2.gif

nl.gif

   enoshi

ROLLER mag

本日、気温30℃を超す猛暑の中、次号ROLLER MAG の撮影が行われました。

ROUGH AND RUGGED の世界観や、飾り気の無い等身大のスタイリングを見て頂けると思います。

夏終わりの少し涼しい季節感をイメージしながらの撮影は大変でしたが、出来上がりが非常に楽しみです。

roller.gif

photographer:shusei tsukahara
styling : roughandrugged
model : dean

圓角編集長、シュウセイ君、クソ暑い中お疲れさまでした。

次号 ROLLER vol .4は、8月末発売です。

どうぞお楽しみに!

久しぶりの雨の週末です

先週から本格デリバリーされている商品を紹介です。
ミリタリーベストをよりデイリーユースに近づけました。
ハードバイオ加工を施し、ポケットZIP部分にはレザー。
プリントも少なめにシンプルな、モノ本来の生地感などを楽しんで頂ければうれしいです。

best.gif

VLEED VEST   color : khaki / navy

コレクションの度に、好評なのがシャンブレーシャツ。
シャンブレー特有のリジット生地と、強めにブリーチをかけた2色。
襟やフロントヨーク部分、袖口など豪華にステッチ刺繍を施しています。
今期は、左右フロントポケットの上に 馬のプリント。
良く見て頂ければ、男女の区別が見分けれると思います。
馬のプリント以外にも、ちょっとしたプリントが。

shirt.gif

shirt2.gif

BISHOP SHIRTS  color : indigo / black

今期より、レザー小物もラインナップ。
バックルとエンド部分のコンチョ、ベルトの前部分に位置するラフアウトとのツートン切り返し部分のコンチョは全てシルバー。
特筆すべきは、バックルのシェルなどは全て裏側から押し出されています。
この技法は本国アメリカでも、もはや見られる事は無くなったインディアンジュエリー職人、 シルバースミスならではの仕事。
シンプルな中にも、拘りの技法、質感を長年に渡って楽しんで頂けるベルトになったと思います。

belt.gif

ROUGH OUT BELT  

これ以外にも、CAPやTシャツなどデリバリーされています。
週末は是非、お近くのDEALERでご覧下さい。

お知らせです。
WEB 内の、PRODUCT 画像のUPが遅れています。
大変、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
来週中には、商品が見れる様になりますので、もう少々お待ちください。

enoshi