6月 2012

少し余裕がある1日です

相変わらず、早朝7時からのサーフボードビルドは続いてます。

さぞかし、今日もバタバタかと思ってましたがゆっくりとした水曜日。

お薦めの映画。

出てるキャストは、現役海軍。

作戦、潜水艦、武器・・・etc,全部、本物。

是非。


navyseals

1950′s UNION

弾丸出張から戻りました。

現場の声と、実際に生産される場所での作業工程など確認。

長い付き合いの工場さんですが、現場で話せたのは非常に貴重な時間でした。

そこで見つけた、1950’s の union の工業用ミシン。

質感と佇まいが最高。

思わず写真を撮ってしまいました。

union.gif

さて、最近ずっと続いてる朝7時からのサーフボードビルドもいよいよ佳境です。

残すは、サンディング後ピンライン入れてクリアー後フィニッシュ。

文章にするとなんて事なさそうですが、まるまる3日間。

頑張ります!

こんな事もしてたり

実は、文章を書くのが苦手なくせにコラムやってるんです。
しかも、既に3回目。
今回は、中目黒にある大好きな”Junkadelc”についてです。
CYCLE HEDAZ  の後ろの方に載ってますのでチェックしてみて下さい。
jd.gif

そして、今日、明日と縫製工場との打ち合わせで岡山県に向かっています。
こういう現場との顔を合わせての場は、非常に大切。
今冬までのスケジュール、細かい指示出しなどお互いにイメージを共有する事が目的。
それでは、行ってきます。

Souvenir Collection !!!

雨、止みました!

週末は、梅雨の中休みらしいです。

そんな中、不定期で入荷するアイテムのご紹介。

“Souvenir Collection ” の第1弾。

スーベニア ? そうです、お土産感覚、あえてチープなクオリティを狙っています。

その為、インラインコレクションで使用するオリジナルTシャツは使用していません。

誰も使わない様な、それでいて雰囲気の良い丸銅BODY 使用。

チープクオリティならではの、プライスになっています。

ROUGH AND RUGGED  の アイコン ” UNICORN”

wct.gif

COLOR : BLACK . NAVY
SIZE     :   M .L
PRICE  : ¥4,200ー

今回のアイテム、数に限りがありますので是非お早めにどうぞ。

販売は、”CAPTAINS HELM TOKYO” オンリーになっています。

お気軽にお問い合わせください。

CAPTAINS HELM TOKYO
 

no title

2012AWの展示会の余波も落ち着き、NEIGHBORHOOD、 CHALLENGER とのカプセルコレクションも販売好調。
購入して頂いた皆様、有難うございます。
ROUGH AND RUGGED WEB 内のブログに、引越してからゆっくりとした時間がなかなか無かったので久しぶりにブログアップ。
外の気温も25℃を超えてきて、もう夏も目の前。
ただ昨日の夜なんかは、バイクで走るのには気持ちの良い気温でした。
最近の動きとしては、既に11月の展示会の準備が既にスタート!
2013年の春夏 が、視野に入っているという事です。
言ってみればアパレルは、コレクションに基づいて年間のスケジュールが決定している訳ですが
サーフボードビルディングは全くもって、年間通して自分のわがままスタイルでやらせて頂いています。
オーダーを頂いたカスタマーの皆に感謝!
2つの異業種を、同時にこなすスキルを持ち合わせない為に
今月はサーフボード、次の月はアパレル、その次の月もアパレル、その次の月はサーフボード・・・なんて言う具合に進む訳です。
簡単に言ってしまえば、不器用なだけなんですけど。
という訳で、今はサーフボードビルドに没頭中。
久しぶりに入るシェープルームは、ブルーの世界に引き込まれしばらく息をするのを忘れてしまう程、自分にとっては神聖な場所です。
こういうマインドの時は、良いボードが削れる時。
こっそり自分用のボードもシェープもしようかな。
いやいやまずは、お待たせしているボードを仕上げます。
keep surf. keep ride !

ここ最近の画像、本文とは全く関係無しです。

2.gif

3.gif

5.gif

6.gif

4.gif

y.gif

ここまで世界観が同調するのも珍しい

現在 ROUGH AND RUGGED は、アパレルブランド。

ENO SURFBOARDS は、その名の通りサーフボードブランドとして発信しています。

今期その両方で、NEIGHBORHOODと カプセルコレクション、 多数のコラボレーションアイテムを販売。

先日も紹介しましたが、アパレルでのカプセルコレクションは今迄の NEIGHBORHOOD ADDICT達にも

納得してもらえる内容になっていると思います。

しかしサーフボードは、両社首脳陣にとってかなり前衛的コラボであった事は間違い無い。

NEIGHBORHOOD と サーフボード?

その答えが絶賛発売中の WARP 07での  NEIGHBORHOOD “Brown  Water  NAVY” !

考えないで、感じて下さい。

w.gif

war.gif

サーフボードでも使用されているグラフィックが入った、 Tシャツもカプセルコレクションにて発売中です。

是非、店頭にてご覧下さい。

CAPTAINS HELM
東京都世田谷区若林2−41−7
03−6805−2973

NEIGHBORHOOD × ROUGH AND RUGGED

既にこの方のブログでも紹介されている通り、 
 
NEIGHBORHOOD × ROUGH AND RUGGED のカプセルコレクションアイテムがリリースされました。

今期、NEIGHBORHOOD とのサーフボードも記憶に新しいですがそんな中

これからの季節にマッチしたアイテムが週末、週明けにデリバリーです。

CAP, TEE SHIRTS , BANDANA, SANDAL。。。

明日には全国のディーラーの店頭に並んでいると思いますので是非チェックしてみて下さい。

nhrr.gif

nhrr2.gif

nhrr3.gif

nhrr4.gif

nhrr9.gif

nhrr5.gif

nhrr8.gif

nhrr7.gif

nhrr6.gif

どうです?

これからの季節にかなりマッチしたアイテムばかり。

TシャツもCAPも、バンダナもパーカーもお薦めです。

問い合わせ
CAPTAINS HELM TOKYO
03-6805-2973