3月 2012

Neighborhood

秋冬の展示会へ。

NH.gif

これ以上無い刺激を受けて来ました。

非常に有意義な時間。

楽しくてしょうがありません。

自分達のモチベーションも自ずと上がります。

いつもありがとうございます。

そしてまた来週です。

EDGE DENIM straight

EDGE DENIM デリバリースタートしていますね。

遡る事7年前、デニム作りに挑戦し、理想の形がなかなか出来なくて惨敗した事があります。

シルエットに拘って作った結果ですが、デニム作りの難しさを痛感した年でもありました。

それからたくさんの失敗を重ねて出来上がったのが、EDGE DENIMです。

太すぎないストレートシルエット。

手にした人だけが分かるステッチの遊び。

勿論 MADE IN JAPAN 。

DENIM.gif

僕も毎日、履いてます。

DENIMM.gif

MOVIE

MASK

ENDLESS SUMMER

毎日が花粉症との闘いです。

最近、連日の打ち合わせや、作業などで時々何をしてるのか

分からなくなる事があります。

海に行けば、さっきまでは良かったのに〜!・・・のオンショア。

そんな時は、バイクに乗ってカッ飛ばすのが気持ち良い・・・でも、花粉症でクシャミ連発で

危うく前の車に激突しかけるし。

でも、バイクに乗るだけで気持ちもスカッとするんで良いんですけど。

そんな中、いろいろ企んでるココの人達とミーティング。

サンプルチェックしながら、5月発売を目指します。

chall.gif

あれ?

あれれ?

ニイヤン、下半身は?

人がたくさんのところは苦手です

皆さんお早うございます。
事務所に到着した朝9時。
まだ誰も来ていない、ひっそりとしたこの空間時間が好きです。
いつもならコーヒーなんですが、花粉症の薬を昨晩飲み忘れたので今朝はペパーミントティー。
写真の箱は、カモミールなんですけど。
k.gif

そうそう昨晩は、代官山に新しくオープンしたサタデーズのオープニングパーティーへ。
誘われた段階では勿論やんわりとお断りを。
結局のところ少し顔を出す事になる訳なんですけど。
まず入り口付近は凄い人で、入場制限的な雰囲気の横を何喰わぬ顔で強行突破で中へ。
各方面の著名人がたくさん。
入って5分で、どうやってココを脱出するかで頭の中はいっぱい(笑)
声をかけられたら軽い談笑をしながら、出口に向かうという高等テクニックでタクシーに乗り込んだのです。
なので写真なんか1枚も撮りませんでした。
また機会があったら、ゆっくりと覗きに行こうかと思います。
enoshi

CYCLEHEADZ VOL.9

明日発売の CYCLEHEADZ VOL.9。
今、巷で噂の謎のブロックパーティー”TOKYOBRAEKFAST “の真相に迫る!
26ページの大特集は、必見です。
cycle.gif

そして、ROUGH AND RUGGED 初のファッションページ。

rr.gif

形になるまで、本当に大変でした。
サーフボードシェーパーが服作ってんの?  の? への答えが出せたと思っています。
ボードというモノ作りに携わっている以上、服作りも片手間じゃないという所。
現在も2012年、秋冬の展示会に向けて急ピッチで作業中。
良いスタッフに恵まれ、これからも更に加速して行きたいと思います。
5月には、数々のジョイントワークが目白押し。
R&Rだけでは、出来なかったであろうアイテム達。
サーフィンしてバイクに乗って、服を作る。
良いバランスで進んでいます。
お楽しみに!

花粉対策強化中

気持ちが良い天気の東京です。
最近のお気に入りの ミリタリーシャツ”deniro”から ワークシャツ ” arrows ” に衣替え。
気に入ると同じものを色違いで毎日着てしまいます。
今日着てる arrows も、そんなシャツになりそうです。
カラーは、ライトブルー/ライトグレー/ネイビーの3色。
自分は3色GET しました(笑)
因に、今日は天気が気持ち良いのでライトブルーをチョイス!
皆さんのワードロープにもどうでしょうか?
arrows.gif

話は変わりますが、CAPTAINS HELMも サイトリニューアルしています。
ONLINE なども出来てるみたいなんでちょっと覗いてみて下さい。
勿論、ROUGH AND RUGGED の商品もコチラから購入出来ますので、是非ご覧下さい。
CAPTAINS HELM